スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

生存報告と現状紹介

どうもこんにちは、細々と活動しているkurokorinです。
コロナウィルスの影響で中々サバゲーにも参加できない日々が続いていますが、参加出来ない事をいいことに、軍拡している次第であります。

一応活動報告をしますと、前回ブログ2014年から後もサバゲは続けていますが、チームとしては名ばかりで、私を含め3人程で活動してる状態です。
月1~2、関西フィールドを中心に出没しています。

装備は変わらずA-TACS FGか新しく黒色装備をそろえています。
一応マルチカムにも浮気していますが、ポーチ類をそろえるまで日の目を見ないでしょう。

2014年から6年間経って、一番変わったのは銃の趣味でしょうか。
M4からAKへ、西側から東側へ。
AKはもちろん、VSSやSV98など増えて行っています。
更にハンドガンはマカロフ・トカレフ・GLOCK



ただ、自分はゴリゴリの軍装備勢ではなく、説明が難しいのですが、ロシアカルチャーを盛り込んだなんちゃってロシアンオペレーターになろうと思っています。

最近はロシアの不良ゴプニクからヒントを得て、アディダスを装備に取り入れています。

しかし、3ラインのジャージってかなりロシアっぽいですよね。
映画でもゲームでもロシアのキャラクターってラインジャージ高確率で着てますし。

なので、3ラインの上に、デニムパンツ履いて、ロシアの国旗パッチが付いてA-TACSFGのプレートを被っているヘンテコ装備がフィールドを闊歩しています、気が付いたら優しくお手持ちのエアガンで粛清してください。

今回は以上、次回は最近買ったものとか紹介しようと思ってます。
では、お読みいただきありがとうございました。  


2020年07月30日 Posted by kurokorin  at 02:14Comments(0)日記

真夜中にHPの更新して予約記事投稿!


真夜中にSDICのHPをなぜか思い立って更新して、さらにブログを予約記事投稿!

っていっても、少し内容変えたりトップの写真変えたりしただけで
レポートは一切ノータッチ、変更した点で言えばサバゲーメンバーを募集し始めたくらいです。
よかったら一緒に遊んでね!



チームメイトKENが撮ってくれた1枚
8月3日今月のCZKに参加したときの写真、なかなかいい感じに撮れてます。

A-TACS FGを集めだして中々そろってきました。
さらに唯一A-TACS FGを使用しているポーランド軍にも興味が沸いて
最近は実物パッチを入手してますますポーランドミリタリーに嵌りそうです。
(でもお金ないから装備はレプリカ&適当だよw)

最近はKRYPTEKのマンドレイク迷彩が気になります。
欲しいけど散財しちゃうから、まずは今の装備や銃器カスタムに専念しないと・・・。
でもいつか欲しいなぁ~。

次回はきっと、武器レビュー記事を書くよ、たぶんね。
では、お読みいただきありがとうございました。

  


2014年08月26日 Posted by kurokorin  at 19:00Comments(0)日記

ご無沙汰です



この画像を準備していたのが2月はじめ。
そして、実際に使ったのが4月の今日。

中々ぶっ飛んでますね、記事とかネタがね。
どうも、SDICの黒でごぜぇます。

まったく更新してないブログですが、更新してない1周年記念になる前に更新しようと思います。
一応SDICとしての活動は細々続けており、去年12月と今年の1月~2月に数ゲームこなしました。

12月最後のゲームは京都のコンバットゾーンに参加。
1月は大阪バディに参加などなど。

そして一番新しいのは3月下旬の京都コンバットゾーン。
詳しくは久々に更新するやる気があるうちにブログ記事にします。

それでは!

PS.
最近メンバーのKENのおかげでポーランド特殊部隊に目覚めています。
金銭的な問題からなんちゃってポ特になってしまうと思うのですが、がんばっていこうと思います。

  


2014年04月02日 Posted by kurokorin  at 23:15Comments(2)日記

今日、大阪BUDDY参戦! と、近況報告


おい、知ってるか?
最後の更新から2ヶ月は経ったんだぜ?


お久しぶりです!
黒虎鈴でごぜぇます。

今日はとうとう待ちに待った大阪BUDDYに初参戦です!
SDICは自分含めて二人と黒虎鈴のゲスト二人の合計四人で参戦です。

ここのフィールドはあるサバゲーマーの方の動画で知り、行ってみたいと思っていました。
近接戦闘メインの緊張感のあるそんなフィールド、黒のハートをがっちりキャッチしたBUDDY!
今からドキがムネムネです!

なので、気合はいりまくりの黒はこんなものを用意してみました。





厳ついですね~。
海外のPMCな人たちや部隊の方で腕にタトゥーが入った人いますよね?
あんな厳つさを出してみたいと思いタトゥースリーブなるものを購入してみました。





両腕装着でだいぶ厳つくなりそうw
できればこれにAKを持って鉄仮面をつけてアーミオブツーごっこしたいですねw

そして、とうとう完成しました!
SDICチームパッチと、チームカラーパッチ!!

デザイン黒で、作成がTKCの合作!





タンカラーとA-tacs FGカラーを作成。
自画自賛タイムですが、とてもいい出来だと思います!


話は変わって
3月の話。

とても忙しかったー。

まず、8日9日10日と仕事で韓国へ・・・。
仕事の合間にミョンドン射撃場へ行って来ました!





いつもセカンダリで使っているグロックの実銃を撃ちましたが
ぜんぜん当たりませんでしたorz

最初に来た時にベレッタを撃ったんですが、ソレが当たりすぎて余計に凹みましたw
ただ、CZ75はマジで当たります!

んで、次の週17日はチームPBCのHIDEさんとSDICのTKCでコンバットゾーン京都に参戦しました!





そして、次の週24日はまた同じコンバットゾーン京都に黒とTKCとゲスト二人を引き連れて参戦!






このように3週連続で動いてました!
このような事からSDICはちゃんと活動していることをアピールします!w

(決して、このブログの存在を知っているサバゲの参加者に「ブログ更新しないんですか?」とか言われてあせって更新したとかじゃありませんですからね?)

では、明日に向けてスリープします。
お疲れ様でした!

以上、地味にブログ見てますよと言われて【ホイホイ】とだらしねぇ更新してしまった黒でした。

黒虎鈴  


2013年04月14日 Posted by kurokorin  at 01:32Comments(6)日記

僕たち生きてるよ!更新してなくてもサバゲはしてるよ!

今年初めてのブログはやっぱり生存確認のブログになりました!!

どうも


              /       .         
\                    /       .         
          \    丶    i.    |    /    ./      /      .
         \    ヽ   i.   .|    /   /     /    .
      \   ヽ  i    |   /   /    /
   \                             .
                                  -‐
  ー                                 .
 __           わ た し で す            --
 __                                  --

(他の人が持ってきたUMAの面できゃっきゃうふふしてる私)


2013年もこんな感じでぬるくやっていきますんで
今年もSDICをよろしゅうお願いします。

去年は初めて丹波のコンバットゾーンに行きました。
知り合いの傭兵とSDIC3名で。





フィールドは森とCQBが合わさった感じで、緊張感のあるサバゲが楽しめました。
フラッグ戦中にフィールド内に止まってる車に皆で乗り込んで篭城したりと色々な楽しみ方がありました。

それが11月


12月は皆忙しく1回くらいしかサバゲができなく、1月は2回サバゲーをしました。
1月の2回目のサバゲーは初参加の奈良バトルゾーンに行ってきました。

そこでは、新メンバーのYasusiさんとTKCの3人と知り合い数名で参加しました。
写真を撮っていないことを本当に悔やまれるほど楽しいサバゲーをさせていただきました。

(買って2回しか使っていないニーパッドが引きちぎれるくらい・・・)

しかし、財布を落としたり(見つかった)次の日右手を数針縫う大怪我をしたりとひどい1月の終わり方をしたので2月は療養に費やしそうです。


後、次世代迷彩に飛びついた私ですがA-tacs FGの装備がやっとこさ揃いました。









装備にあまりお金をかけられないので
実戦でもガシガシ使える低価格が嬉しいTMCのベストセットをベースに
足りないカラーをODやらRGでごまかしつつ念願のVOLKのMAG POUCH(ベストセットより高額w)をつけて
背中にワンポイントとしてUS3連マグポーチなど付けてみたりとごちゃごちゃと足しています。

帽子はクリス・コスタのブランドのもの購入。
ただ頭がでかい私には合いませんでした・・・(泣

今はA-tacsFGのブーニーハットを装備してます。

でも、この下にODのジャケットとジーパンといういつものスタイルなので迷彩効果皆無なんですけどねw


そういえば、皆さん福袋買いました?
自分とTKCの二人は4☆の福袋1万を購入しましたよ。

まぁ、UMPが福袋に入ると事前情報で知っていたのですが・・・。

なぜ、二人ともUMPを当ててしまうん・・・。




(とりあえず構えてみるTKC)

まぁ、SDICはやっぱり通常運転です。
あと、お知らせ?なんですがそろそろメンバーを増やしていこうかと思ってます。

そんだけです。

お読みいただきありがとうございました。

黒虎鈴  


2013年02月02日 Posted by kurokorin  at 21:20Comments(8)日記

G&G CM16 Raiderをカスタムしてみた・・・のだが。

G&G アーマメント製 CM16 Raider


(CM16カスタム)


前の記事で紹介してます。
G&G アーマメント製 CM16 Raider レビュー

この低価格M4
のちの戦闘中、急な姿勢からセカンダリを出そうとしたときに
サイレンサーを着けていた状態で地面に引っ掛けてしまい
根元がぽっきりと折れてしまいました…。

その後、後期のマルイ・スタンダードM4のフレームとフロントを無理やりつけて
(メカボックスの形状が違うため、ほぼ壊れること前提で無理やり押し込む)
スタンダードのM4の形にしていました。


それがこちらである(外装マルイカスタム)




低価格で使いやすく
そして、バッテリーがストックインでフロントがスッキリしている。
いわば電動M4の理想の形…。

ただ外装がおんぼろでもっさい

なので、カスタムをしようと少ないお小遣い軍事費から
カスタムパーツを購入。

フレームはストックにバッテリーを仕込むので
キングズアームのメタルフレーム(ボルターver)を購入
フロントはelement製 LARUE タイプ10.0インチRISハンドガードセット

まずここで過ちを犯します。

LARUEのパーツはスタンダードなM16・M4のフレーム用に作られているらしく
ボルターの角ばったスタイリッシュなフレームにパーツが干渉します。

なので、ここで一部のパーツが付けれない事態に陥ります。


しかし、何とか組み立てました。
ただ、element製 LARUEのパーツの精度が悪いのか
根元がぐらついてしまいます。
これは、先ほど付けられなかったパーツのせいではなく
つくりが悪いのだと思います。
(個体差はあると思います)

とりあえず完成画像



やべぇ、いろいろあったけどカッコいい
かっこよすぎて死ぬ。

もう構えてるだけでもテンソンあがる、主にテンソンが



よし、あとはロングM4だな、うん

あれだ、M4破産だ…やばい☆
あと、カスタムはメカボのグリスアップと90のスプリングを組みました。
ちなみにホップアップチャンバーを昔のメタルチャンバーで間に合わせたため
初速が85前後に、ちなみにCM16についていたプラのチャンバーで計って92前後でした。
でも、相性が悪く給弾不良が起こったので、前のチャンバーを使う羽目に。
やっぱりチャンバーは機密性のいいシステマに限るね!



あと、またまた言い訳コーナー

サバゲレポートサボりすぎて灰になりかけていたので
画像だけ整理してどれくらいたまったかを見てみました。


お分かりいただけたであろうか?


たまり過ぎて積みゲー(やヴぇ…)
ちなみに、写真自体とっていない時もあるんでまだ少ないほうなのかな?

あー、この罪ゲーをどう解消するか今後の課題になりそうです。


以上、最近スカイリムにはまってる黒でした。  


2012年05月06日 Posted by kurokorin  at 23:29Comments(4)日記

マグプルから退職

どうやら、私の心の師であるクリス・コスタ氏がマグプルを引退したようだ…。
なんということだ…。

コスタ氏を知ってからというもの、M4のパーツがマグプル化し
構え方などコスタ氏の真似をしてみたり
ショットガンDVDを見て、即ショットガンを買ったりと
コスタ氏から受けた影響が多い私…。

すごく残念なことです…。
今後は独立してやっていくそうです。

今後もがんばってほしいです。  


2011年12月14日 Posted by kurokorin  at 12:01Comments(0)日記

なぜかギター買ったさ

四条に遊びに出かけたら楽器屋のBIGBOSSがいつもの店舗前に
向かい合ってもう1店同じ店が開店していたさ。
店員さんに聞いたら「つい一週間前に開店したんですよー」との事。

儲かってるんやねー。

で、中を物色してたらエレキギターが7千円台で販売してたよ…。
しかも、マット使用のブラックで、ピックアップがブラックとレッドで…。

なんだか、H&Kみたいでカッコいい…。
なんて、思ってたらいつの間にか背中にしょってたぜ…。

oh…。






ね、かっこいいでしょ?
(ちゃっかりミリタリーテイストなストラップも買った)

まぁ、弾けない事もないから無駄じゃないんだけどね…。
ただのディスプレイにならないように曲の練習するかね。



前の宇治KSSさんのサバゲでガバメントの魅力を
アメリカチームの人達が話してて、みんなして欲しい欲しい病に感染してましたw

自分的にも、最強のコックさんとか、丸裸の蛇さんとか、二つの顔とか
やっぱり45口径、ストッピングパワーもいいし最高!!

ってことで、注文しました。
D-Stageで中古をマガジン付きで購入。

楽しみだぜ。
さて、AVAでもやってきます。  


2011年09月05日 Posted by kurokorin  at 22:11Comments(1)日記

シャッガン、ショッガン、ショットガン

最近自分のサバゲ仲間にシャッガンを使い出す人が続出
これは、シャッガンの時代に入ったのだと勝手に納得してましたw

それで、今回は前々のブログで載せていた画像の意味とともに
新しく仲間に入った銃器を紹介!!


銃器たち

ダブルイーグル製 M3ショーティ
CYMA(シーマ)製 MP5 K
マルイ製 グロック17


まずは、このグロックから。

マルイ製 グロック17 カスタム

エアガン販売買取サイト「D-Stage」で中古で買ったグロックに、コスタ氏っぽくしたかったので、狼のテクスチャがかっこいい、アウターバレルを購入
一緒に正ネジのHKモデルサイレンサーがほしかったが、手に入らなかったので
ライラクスのサイレンサーをつけようと思ったら・・・下のスライドガイドと干渉してスライドが引ききれないという現象に
それを解消するために逆ネジから正ネジに変換するアダプタを噛まし干渉しないようにして問題解決
ハンドガンにサイレンサーがついているとなんだかかっこいいよね。
性能などはマルイなので特にコメントなし。

DETONATOR:マルイグロック17/18C用LONEWOLFタイプアルミアウターバレル&ネジカバーセット
shop by :FORTRESS


ダブルイーグル製 M3ショーティ

もともとはマルイのM3を買って、G&Pのストックを付けるつもりだったが
「武器屋南蛮堂」でダブルイーグル製 M3ショーティを見つけ即買い
そして、「BBKING」でダブルイーグル製のショットシェルを買い
とうとうシャッガンナーになりました。
軽く持ちやすいが、命中精度(HOP)に何ありなのでマルイ製のスパスのホップに交換
でも、直らず・・・。
バレルか???
瞑想中のシャッガン・・・。

「ダブルイーグル製 M3ショーティ」
shop by :南蛮屋

「ダブルイーグル製 ショットシェル」
shop by :BBKING


CYMA(シーマ)製 MP5 K

正月に「フォースター」の福袋を友達と買い
自分はクラシックアーミーのミニグロックが当たり。
友達がMP5を当てた、ちなみにそのグロックは使えずハズレ。
で、友達にMP5を貰い受け、プラ製のMP5レイルをこれまた「フォースター」で買い
COD MW2使用にするべくカスタム。
マグプルのレイルを付けてそれっぽくしましたw
ちなみに、マガジンはいつもお世話になっているキングアームズ製のプラ製MP5 100発マガジン
ちなみに、M4もAKもM14のマガジンもすべてキングアームズ製だったりしますw
性能は未使用なためわからず次回のサバゲで性能をみますw

今度のサバゲはこのセットにWILLのスナイパーを持って行きます!!
シャッガンナーに俺はなる!!(`・ω・´)キリッ  


2011年08月23日 Posted by kurokorin  at 23:58Comments(2)日記

近況報告

とうとう実家を離れ独り立ちすることになりました!
マンションの契約とか、ネットの契約とか・・・。
ここ2ヶ月くらいは、仕事と新しい住居の事で忙しかったです^^;
7月から入居予定で、少しは落ち着けるかと思います。


俺、入居したらガンラック買うんだぁ・・・。(DEADFLAG)

ただいま銃の置き場がギタースタンドという実態なので
はやくちゃんと管理したいぜ・・・。



サバゲしたいなぁ・・・(クスン  


2011年06月24日 Posted by kurokorin  at 11:59Comments(3)日記

色々あって、色々なくて

お久しぶりな、ブログです。
おはこんばんちは、黒虎鈴でごぜぇます。

ちょっと前、色々私事でありまして、暇が見つからず
そして、お金がなくてサバゲーをあまりしていませんでした。
さらに、装備などにまわすお金がなく、ひもじい毎日でしたが、やっと色々落ち着きそうだったのでHPの更新・編集作業などをし始めた次第です。

で、昨日のほほんと、新しい銃器を物色していました。

気になるのは

CM039U AK47 Tactical (Foldable stock)
SP012P-3 CA90TR OD
SP014P CA416 (ショート・バージョン)

ぱっと見、何がなんだか分かんないですよねw
分かりやすくすると

・CYMA製
AK47 タクティカル

・クラシックアーミー製
P90TR OD
HK416 (ショート)

です。


自分は、かなりの安物買いなので
低価格電動ガンを見ていると物欲がふつふつと・・・。

一応、youtubeなどで性能を見てみたのですがさほど問題ないように見えました。
お金があったら、本当に買ってしまいそうですw

あ、XM8のマガジンを先に買わないと・・・。
このままじゃ実射のレポート書けないや・・・。


あ、あと電動グロックに付くであろうカービンカスタムパーツも欲しいですね・・・。
インドアとか重い装備を持ちたくないときにいいかもw

取り合えず、今日はこの辺で終わります。
えーと、過去のサバゲレポート2つほど溜まっているので、消化してきますw

乙でしたw  


2010年10月31日 Posted by kurokorin  at 22:30Comments(0)日記

ポチッとなっ!!!(笑

やっちまった・・・。
俺、やっちまったよ。

今日、古き良き友人と次のメイン武器について
考えていたんだ。

元々もっていた、M4のメカボを使ってマグプルM4を作るか
新しく電動を買うか悩んでいた。

そこで、あまっていたパーツを組み合わせて
M4を組んでみて実際にバッテリーを入れて撃ってみたんだ。

「バスッ!(ビヨーンッ!)」

グリップの中でなぜかバネの悲しい音が・・・。
その音と一緒に俺のM4マグプルカスタムの夢はお空へ飛んでいきました・・・。



で、その後
新しく買う電動ガンを調べていたら。


2万以下の電動ガンを見つけてしまったのです。

「SRC XR-8-2 (タイプXM-8)」




性能はまずまずで

M1913 RAIL
固定3倍スコープ搭載
ナイロン&グラスファイバー
スチールギアセット
ウルトラハイスピードモーター
一体型メタルホップチャンバー
470連多弾数マガジン


らしいです。


マガジンはG36のマガジンが使え
仕様に申し分ないと判断して



先ほどポチりました

後悔はしていない、公開はする。
届いたら詳細をあげますねー。

日記:黒虎鈴  


2010年05月25日 Posted by kurokorin  at 02:14Comments(2)日記

やっとこさ

絶賛レポート意欲更新中!(たぶん)



5月16日にサバゲをしましたー。
京都の木津で、フェミッションゾルダートさんに
誘ってもらい実現しました。

いやはや、サバゲーしながらBBQとは
夢のようでした。

色々な人と関わることが出来たし
すごく楽しかったです!

この調子で、サバゲーを盛り上げていこう!っと
意気込む黒でした。

PS:前のエピング雨で中止でした;;

日記:黒虎鈴  


2010年05月22日 Posted by kurokorin  at 04:30Comments(0)日記

第1回SDICサバゲー for エピング・フォレスト

明日・・・ってか

今日11日に行われるエピング・フォレストの昼戦に参加します!!

メンバーは2人!!

黒虎鈴
グレイト


(きっと)輝けるメンバーです!


今日の天気は曇りのち雨らしいですが
なんとかなるでしょう!!

久々のサバゲでテンソンがギューッンと上がっていますが!
事故・怪我なきよう、頑張ろうと思います。

返ってからは、レポートを仕上げるので
お待ちくださいね。


でわでわ

ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・


GO!!

日記:黒虎鈴
  


2010年04月11日 Posted by kurokorin  at 00:10Comments(0)日記

パイレーツ的な・・・。

カリビアンなんですよw

ジャックでスパロー?だっけな?


取り合えず、海賊ゲーマー(いねぇだろ)待望の!!
古式エアーガンが発売されますよ!!w



おぉ・・・。
・アメリカ大統領ジョージ・ワシントンの銘が刻まれたモデル
これは、すごい・・・。

6mm弾を12発装填でき、可変ホップアップもついています。
価格は12,390円

ネタ銃としてはかなりいいかもw

URL:L.A.HOBBY SHOP
  


2010年04月05日 Posted by kurokorin  at 18:28Comments(0)日記

京都サバゲーフィールド「エピング」のルール

そのひとつに
「マーカー」がある。

それは、チームマーカー

それは、デッドマーカー


デッドマーカーは白いハンカチや、白いタオルなど
まわりから自分はHITされたんだと、はっきり見えるようなものが好ましい。

これは、オーバーキルを防ぐと同時に、無用な射撃を抑える効果がある。


これは、とてもいい


だが

俺が知りたいのは
チームマーカーだ!!

なぜ、色を書いてくれてないんだw
一般的に使われているのは赤と黄色だと思ってたんだけど

どこかのサイトで市販されている青とか緑とか見ちゃったせいで
どれを買おうか悩んでしまった。

そこで、検索でエピング、チームマーカーを探したら
黄色と赤色でOKでしたw

自作できるw
これで、悩みが少しとれましたw

また、何かあればupします。


日記:黒虎鈴  


2010年04月05日 Posted by kurokorin  at 06:54Comments(0)日記

Let's roll !!

とうとう四月ですね。

そろそろ、SDICのサバゲ活動を開始しようと思っています。
隊員も新しく?加入してくれたし。

はやく装備を完璧にしないと・・・。


とりあえず、PMC風のコスチュームで出ようと思っています。
まだ詳細をあげられませんが
装備決まり次第、ここにUPしようかと・・・。


あと、自分の装備
いい感じに改造し、そろってきました。


新しく購入したもの。

「マルイ 電動グロック」
「マルシン スーパーレッドホーク ステンレスタイプ スコープ付き」

ちなみに、4、5年前から使ってきた
相棒のマルイ電動ガン SR16
地味に、固定ストックをベトナム固定ストックにしたり
ニトロのレイル付けたり
スコープ・ダットサイト付けたり

そして、今回
とうとうその長いバレルを短くし
フレームのノベスケに合わせ、火を噴くぶーちゃんのハイダーに変えました。
めちゃ可愛いですw

次は、ハイマウントにするために、マウントさがしです・・・。
お金を節約しながら改造し
早く実践で使いたい!!

また、新着あればブログにあげますね。
お疲れさまでした。


日記:黒虎鈴  


2010年03月29日 Posted by kurokorin  at 03:20Comments(0)日記

サバゲーで使おう? トランシーバーのススメ

サバゲー友達が無線機を買う(買った?)らしいので
自分も欲しくてあれこれ探していたら
色々と分かったので、日記として書いてみようと思った。

まずは
日本でトランシーバーを使うには
免許を取ればいい。

でも、それじゃあ手軽に手が出せない。

その場合は、無免許でもトランシーバーが使える
「特定小電力」のトランシーバーを使いましょう。


なぜ、「特定小電力」でないと駄目なのか?

「電波法違反」に引っかかるからです。


最近オークションに出ている
安くて、高性能なトランシーバー(しかも2個付とか)が
最近多く見かけるようになりました。

でも、それは海外仕様

買ったら最後
罰金100万円以下 or 1年未満の懲役

すごく厳しいですね。

何千円の物を買って一生を棒に振るようなことをしないため
しっかり、買うものを品定めしましょう!


で、ここからはオススメのトランシーバー紹介

自分的には

アイコム(ICOM)
アルインコ(ALINCO)
ケンウッド(KENWOOD)


の、3つがいいと思います。

あと、注意としては

チャンネルと言うものがあって
トランシーバーごとに対応しているチャンネルが違ってたりします。

9・11・20チャンネルがあって
同じチャンネル同士なら会話が出来ますが
違うチャンネルだとつながらないらしいです。

ですが、20チャンネル対応のトランシーバーは
9・11両方につながるらしいです。

なので、20チャンネル対応のトランシーバーがオススメです。


あと、トランシーバは本当に安かろう不味かろうなんで
ちょっとお金を出していいヤツを選んだほうがいいらしいです。


あなたも、トランシーバーを買って
連携プレイをし、サバゲーをもっと楽しくしませんか?



以下、各会社商品紹介ページ

アイコム(ICOM)
製品紹介ページリンク

アルインコ(ALINCO)
製品紹介ページリンク

ケンウッド(KENWOOD)
製品紹介ページリンク  


2010年01月31日 Posted by kurokorin  at 20:59Comments(0)日記

電動ハンドガン・・・。

最近、すごく電動ハンドガン

グロック18C

欲しくてたまりません・・・。


取り合えず、買ったらサイレンサーと出来ればストックとか付けたいなぁ・・・。

グロックを持つにあたってバッテリーは水素の方がいいらしい。
一回の充電で1000発くらいは撃てるらしい。

初期についてたニカドじゃあ、2~300発が限界なんだと。
あぁ、出費がかさみそう・・・。


  


2010年01月31日 Posted by kurokorin  at 02:09Comments(0)日記

夏休みは・・・。

サバゲーレポートをほったらかしの、こんにちは黒虎鈴です。

夏休みは沖縄旅行に行ってきました。
しっかし暑い・・・。

バスでの観光ツアーの時にアメリカ軍基地が見えたり



こんな感じ

高速道路走行していたら、後ろから軍の車が2台通過して行ったり
泊まった知り合いの家に
M16の空薬きょうと9mmの薬きょう
さらには、9mm訓練用実弾まであったんだよ・・・。

国際通りにも行って軍の払い下げをあさったり
観光以外もたのしんできました。

で、払い下げ品をかったんですが
その中のひとつ
ベルトにつける救急セットが大変なことになってました・・・。


血がべったりと・・・。


さすが払い下げ、実際に使ってたもんね、ですよねー。
で、

M16マガジンと薬きょう(レプリカ弾頭付き)
M16マガジンポーチも買いました。

案外M16の弾って小さいんですね。
いつも巷に売ってる薬きょうってAKだもんね。


暑かったけど、楽しかった沖縄。
ほぼ眼中にあったのは払い下げ品だったんだけどねw


さて、次のサバゲ


VSRとMP5Kで行こうかな。
ガチスナファイト!

では、次回のブログ更新で会いましょう。
バーイ!



今回の旅行で、いは軍払い下げ品店さんにステッカーをいただきました。
自分のかばんにばっちり貼って宣伝中です!

通信販売も行ってるみたいなので、興味ある方はどうぞ!  
タグ :沖縄


2009年09月30日 Posted by kurokorin  at 22:24Comments(0)日記