シャッガン、ショッガン、ショットガン

最近自分のサバゲ仲間にシャッガンを使い出す人が続出
これは、シャッガンの時代に入ったのだと勝手に納得してましたw

それで、今回は前々のブログで載せていた画像の意味とともに
新しく仲間に入った銃器を紹介!!


銃器たち

ダブルイーグル製 M3ショーティ
CYMA(シーマ)製 MP5 K
マルイ製 グロック17


まずは、このグロックから。

マルイ製 グロック17 カスタム

エアガン販売買取サイト「D-Stage」で中古で買ったグロックに、コスタ氏っぽくしたかったので、狼のテクスチャがかっこいい、アウターバレルを購入
一緒に正ネジのHKモデルサイレンサーがほしかったが、手に入らなかったので
ライラクスのサイレンサーをつけようと思ったら・・・下のスライドガイドと干渉してスライドが引ききれないという現象に
それを解消するために逆ネジから正ネジに変換するアダプタを噛まし干渉しないようにして問題解決
ハンドガンにサイレンサーがついているとなんだかかっこいいよね。
性能などはマルイなので特にコメントなし。

DETONATOR:マルイグロック17/18C用LONEWOLFタイプアルミアウターバレル&ネジカバーセット
shop by :FORTRESS


ダブルイーグル製 M3ショーティ

もともとはマルイのM3を買って、G&Pのストックを付けるつもりだったが
「武器屋南蛮堂」でダブルイーグル製 M3ショーティを見つけ即買い
そして、「BBKING」でダブルイーグル製のショットシェルを買い
とうとうシャッガンナーになりました。
軽く持ちやすいが、命中精度(HOP)に何ありなのでマルイ製のスパスのホップに交換
でも、直らず・・・。
バレルか???
瞑想中のシャッガン・・・。

「ダブルイーグル製 M3ショーティ」
shop by :南蛮屋

「ダブルイーグル製 ショットシェル」
shop by :BBKING


CYMA(シーマ)製 MP5 K

正月に「フォースター」の福袋を友達と買い
自分はクラシックアーミーのミニグロックが当たり。
友達がMP5を当てた、ちなみにそのグロックは使えずハズレ。
で、友達にMP5を貰い受け、プラ製のMP5レイルをこれまた「フォースター」で買い
COD MW2使用にするべくカスタム。
マグプルのレイルを付けてそれっぽくしましたw
ちなみに、マガジンはいつもお世話になっているキングアームズ製のプラ製MP5 100発マガジン
ちなみに、M4もAKもM14のマガジンもすべてキングアームズ製だったりしますw
性能は未使用なためわからず次回のサバゲで性能をみますw

今度のサバゲはこのセットにWILLのスナイパーを持って行きます!!
シャッガンナーに俺はなる!!(`・ω・´)キリッ





同じカテゴリー(日記)の記事
生存報告と現状紹介
生存報告と現状紹介(2020-07-30 02:14)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2014-04-02 23:15)


2011年08月23日 Posted by kurokorin  at 23:58 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
ショッガンがやっぱりかっこいいです。
Posted by 19 at 2011年10月06日 13:15
シャッガンネタだと覗いてみたら…黒さんだった件w
なんか、この写真見てると…シャッガンにグロックってかっこいいですね(・д・)夜中なのにテンションあがりましたよw
次回が楽しみですo(^-^)o
Posted by 砂漠の狐 at 2011年08月24日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。