スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ARES社製 AMOEBA コンバットギア タクティカルライフルM4 ショートバージョンレビュー


こんにちは、SDICの黒でごぜぇます。
今回は発売して比較的新しい
海外電動ガン
「ARES社製 AMOEBA コンバットギア タクティカルライフルM4 ショートバージョン」の
レビューをしていきたいと思います。




ARES社製

COMBAT GEAR SERIES
ELECTRONIC FIRING CONTROL SYSTEM

AMOEBA AM-007-BLACK


SAMURAI Web SHOP
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000005482/045/X/page1/recommend/
¥19,800


AMOEBA HP
http://amoeba-airsoft.com



コチラはロングバージョン


FIRING CONTROL SYSTEMを搭載した
コンバットギアシリーズの
タクティカルライフルM4のショートバージョンです。

回路に新機能「EFCS (Electric Firing Control System)」という電子制御システムを搭載したM4タイプの電動ガン。
別売りのEFCSコントローラーを使うとバースト射撃など設定できる面白機能搭載。








海外電動ガンは簡素な箱が多い中で中々凝ってますね。
ARES社の電動ガンの箱は中々デザインがいいと思います。


空けてみましょう。




中はロングからショートまで入るようにしてありますね。
コストやパッケージングの簡略化など会社の頑張りが見えますね。

中身は本体、巻き上げ式300連マガジン、ショートグリップ、クリーニングロッド、説明書です。







見開き1ページですがカラーでとても見やすいです。




本体やレイル、さらにはフレームのピンや可動パーツまでほぼプラスチック。
アウターバレルやストックパイプはたぶん鉄です。

マグプル風のフレームやグリップ、トロイ風のアイアンサイトとストック。
フレームに関してはマグプルに似た形のアイコンが使われています。




たぶん遠くから見るとマグプルに見えるAMOEBAマーク

フレームの下には
「AMOEBA 5.56mm NATO 13C227973」と
中々拘った刻印です。

ここに6mmBBと書いていないだけかなりましです。

ちなみに、ここに写っているもので鉄パーツなのが3点しかない驚き。
(トリガー、アイアンサイトの6角とチャージングハンドルの可動部分のみ)




チャージングハンドルを引いてみました。
カバーは連動して動きます。
次世代M4のようなホップ調節ダイヤルが見えますね。




ちなみにカバーは鉄でした。
マガジンキャッチは大きく押しやすく便利。
マガジン差込口の前方のフレームにはグリップしやすいようにデザインされています。




実際にサバゲーで使用してみました。
単発でのレスポンスがよかったです。
ただ連射が弱かったのであまっていたマルイM4 CROWのハイサイモーターを組んでいます。
リポをつないでガンコン撃ちをしてみましたがしっかり連射でき連射サイクルが格段に上がりました。

ハイダーは正ネジです。
他社もベリーショートのM4を出していますが、ハイダーが交換できないタイプが多いので
交換できるAMOEBA M4は中々優秀です。

はじめから付いているハイダーはハイダーの6角ネジがレイルに隠れているためレイルを取ってからじゃないと外れませんでした。
レイルは3点6角ネジで止まっていて、外すとレイルがスポッと取れます。

バッテリーはパイプインタイプ。
はじめから付いているトロイタイプのストックはワンタッチでそこが外れ、ヌンチャク水素バッテリーからリポバッテリーまで余裕で入ります。

全体的に小さくて取り回しもよく、軽量で片手で保持でき
全速で走るときも負担になりずらいアタッカーライクのガチサバゲー用アイテムです。

インドアから全速で走るアウトドアフィールドでも使えます。
ホップはかなり素直で変えでもってきたマルイ純正ホップパッキンが無駄になりました。




最後に。

箱出して使える電動ガンは久しぶりですね。
本体が2万を切る低価格M4です。
低価格ですが、手を抜いたM4ではなく使いやすいサバゲーを楽しみたい人にオススメのM4です。
軽量で小型なので荷物の縮小化や、女性でも使いやすいのも魅力。
M4のドレスアップパーツの多さも、楽しめる一つの要素です。
私黒的には全然ありな、電動ガンでした。

まぁ、COD:GHOSTのM4「Honey Badger」が素敵だったので
それに影響してショートM4が欲しかったんですw








以上、増税前に買えてよかった
「ARES社製 AMOEBA コンバットギア タクティカルライフルM4 ショートバージョン」の
レビューでした。
  


2014年04月03日 Posted by kurokorin  at 19:00Comments(3)レビュー

ゴーストリコンの新しいの






買いました。
とりあえず数時間シングルプレイした観想・・・。


ネタばれ?注意
(そこまでばれてないはず・・・)



面白いんではないでしょうか?

ただ、システムめんがちょっと不親切。
言っちゃえば分かりづらい。

戦闘はステルスゲーで
MGOのステルス迷彩よろしく、敵に近づいて「ドスンッ!」ってのも
普通の戦闘中で何回もできました。

途中ドローンってのがあります。
上空で敵をマーキングしそのマーキング後
味方に倒してもらう。
やり過ぎるとシュミレーションゲーになります。
それでも一度に倒せる敵数は3人で(主人公が入れば4人)
たまにドローンではカバーしきれない場合があります。
そうなると実力行使しかないんですけどねw

あと、演出で面白いのが
救出ミッションで、パッケージをかばいながらハンドガンで乗り切る
「ダイヤモンドフォーメーション」(?)ハンドガン無双できます。

あ、民間人を撃ったらミッション終了後にポイント引かれます。
そのポイントやチャレンジなる挑戦ミッションでアイテムをアンロックしていけます。


数時間のプレイで感じたのはCODやBFのシングルプレイのように
真っ向からの戦闘よりは(見つかっちゃ駄目みたいなのもありますが)
名のとおりゴーストしてます。
いかに見つからず目標を消すか、効率がいいのか?を楽しめるゲーム。

装備や銃のディテールを見てニヤニヤしながらするのがオススメです!
以上寝不足気味の黒でした。  


2012年07月05日 Posted by kurokorin  at 03:24Comments(1)レビュー

ガスマスク買いました





これで被り物が二つになったよ。
でも、まだ一度も使っていない・・・。

とくに、アーミオブツーのマスクは1年くらい熟成してます。
どうしよー?

とりあえず、両方ともAKが実戦で使えるようになったら
使用しようと思います。

新商品のこのガスマスクはSAMURAIで購入。
使用感想はレンズの端のほうは歪んでいますが
普通にサバゲーする分には「大丈夫だ問題ない」。

付属しているフィルター型ファンは単三2個で作動し
曇らせた状態でスイッチをオンにしても綺麗に曇りがなくなる感じ。

4000円でファン付きガスマスク型ゴーグルが買えるなら
絶対に買うべき!!

STALKER装備してサバゲーがしたいなー。  


2012年07月04日 Posted by kurokorin  at 03:00Comments(2)レビュー

G&G アーマメント製 CM16 Raider レビュー【追記あり】

G&G アーマメント製

CM16 Raider


CM16 Raider カスタム




バリエーション
・ロングバージョン
・ショートバージョン

カラー
・BK
・DE


G&G製のM4 SOPMODをモデルにした低価格の電動ガン。


●GOOD
価格が15.000円で、ほぼすべての外装がプラスティックで軽量なので
サバゲ初心者や女性サバゲーマーに最適。
SOPMODタイプなので各種アクセサリーが付けられる。
クレーンストックにヌンチャクバッテリーが入るので重心のバランスがよく
バッテリーを外付けしたりしなくていいので、見た目すっきり。


●BAD
合計4丁この銃を注文したが試写中に2丁動かなくなる。
どちらもモーターにつながるコードが振動で外れ撃てなくなる。
ペンチで接続部を軽くしめると改善した。
1丁はギアノイズが酷く、グリスアップやシム調整で改善。





●結論
メカボをいじれる方が購入すると、楽しいおもちゃになる。
いじれないと悲しい結果になる。
運がいい人は満足な結果になる。
アクセサリーをこだわりたい方にお勧め、本体安くてアクセサリーメガ盛りで。
2丁目のM4にお勧めしたい電動ガン。



【追記】
サバゲで使ってみた感想
HOPしっかりかかり、ロングレンジでの射撃ではほかの国内製品に引けをとらない命中精度
射撃音も小さくサイレンサーなどを使うとさらに消音効果が狙える。
軽量のため、片手に銃を持ったまま山を登る、片手でエイムをした状態で走るなどの片手での動作がしやすかった。
4面レイルのほか、ストックの根元にスリングをつけるリングがはじめからついているので便利。
持ち運びも軽く、レスポンスもいいので使い倒せる一本だなと思いました。  


2011年06月28日 Posted by kurokorin  at 18:46Comments(5)レビュー

久しぶりに

どうも黒虎鈴でございます。

最終更新日からまったくの放置プレイを見せましたが
そろそろ更新していこうかと思ったので日記を書いてみました。


APSのAK購入から今日まで

マルイ UZI
CYMA M14SOCOM
WELL ブレイザースナイパースペシャル
マルイ M4ハイサイクル
マルイ グロック17
マルシン M629クラシック

などを購入しました。
我ながらよく買ったなと思います。




CYMA(シーマ) 「M14 SOCOM」


CYMA(シーマ) 「M14 SOCOM」<br />


今回購入したのはODのM14
フォースターで12.000円で購入。

性能を簡単に紹介。

まず、ボルトハンドル
これだけで12.000円の価値があります。
音はすごくいいです。

ホップのかかりはいいです。
マガジン前方あたりにホップアップ調節ダイヤルがあります。
マガジン入れっぱなしでも問題なく調整可能。

初速は遅いです。
70あたりだと思います。

注意する点なんですが、サイレンサーや他のハイダーは付けられません!!
ネジがないので、どうがんばっても付けられません。
自分はここを勘違いしていました。

12.000円でこの性能なら買いだと思います。
悪くないです。
自分で調整できるならさらに使いやすくなると思います。





WELL 「ブレイザースナイパースペシャル」




マルゼンのコピーといわれている元L96?スナイパーライフル。
(ちなみに下がブレイザースナイパースペシャル、上は友人が買ったL96モデル)
価格が18.000円程度の低価格。
それにもかかわらず、レイル対応バイポットに可変倍率スコープ
自分のモデルでは可変チクークパッドにストック。
命中精度もなかなかで、スコープもよく見えます。

バイポットとスコープが同時に手に入るお得なセット
性能も悪くないので買って損はないと思います。




以上
海外エアガンのレポートでしたー。


そこで問題!

これはなんでしょう??w



そのうちくるある物のソレ。
届きいてサバゲーした後にレポートを書くよ!
お楽しみに!!



レポート:黒虎鈴  


2011年05月23日 Posted by kurokorin  at 21:56Comments(1)レビュー

買って楽しい福袋? 撃って楽しいデンブロAK!

もう少しで年が明けて2011年になりますね
こんばんちは、SDICの黒虎鈴です。

レポートの更新は滞りつつ作成していますのでしばしお待ちを。
(ずっと待たせてますが・・・w)

そういえば、福袋買ったんですよ
サバゲショップのフォースターのオンライン福袋

今回はメンバーのTAKASIと一緒に買ったんです
電動ガンとハンドガンの1万の福袋を。

到着は1月1日らしので今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +ですw



あ・・・でも、さっき2chみたら中身は大半クラシックアーミーだって書いてあった・・・。
あと、十中八九入っているらしい「妙なスリング」、匂いのきつい「手袋」・・・。
頼むから新年早々へこむような自体にはならないでくれ、と本気で願ってます


そういやぁ、前に買ったXM8に続いて
また海外製電動ガンを買ったよ。

APS AK74 PMC 電動ブローバック



赤い箱でキター
きっと色々3倍ですね。


↑中身

左の箱にマガジンが入っています。
ちなみに白い袋がBB弾
まぁ、使いませんがw


↑説明書類

APSの説明書は前のXM8みたいに遊び心はなかったです。
ちなみに、一緒についている書類はバッテリーについての注意です。
要約すると電動ブローバックするので、バッテリーは奥まで入るのをつかってね☆って書いてありました。



箱から出してマガジン装着。
このAKを選んだ理由は、最初からカスタムされているので、
すぐに実戦投入できるのではないか?と思ったのがきっかけです。
ノーマルのAKをカスタムするお金がないのでw





↑セレクターとマガジン

ちょっといじりすぎて削れちゃったけど
なかなか頑丈です。
一指し指でセミ・フル・セーフティと切り替えが出来ます。
マガジンキャッチは右手の人差し指でワンタッチ
AKのマガジンキャッチが好きな人は慣れないかも。

マガジンにはFCGとロゴが・・・。
いったいこれは何なの??





フロントはレイル付き、さらに可変グリップ
ワンタッチで装着し折りたたみも簡単。

ストックはM4ストック。

ただ、頬付けが低いのでフロントにサイトを載せようとすると頬付けできません
サイトをつけるなら小さいダットサイトなどがいいかも。

それか、横付けするレイルを付けるか・・・。



先っぽはクルクルになったフラッシュハイダー
撃ってたら緩んでクルクル回ります。
しっかり止めましょう



左手で持ってみた。
全体的に金属で出来ているので重くていい感じ。



8.4VのAKスティックタイプバッテリーがここに入ります。
ブローバックはピストン連動式。
ブローバックする時の金属の音が中々いい感じw
ネジが緩みやすいのでこまめにチェック!!



値段の割には中々のものでした。
AKをカスタムして持ちたかったので自分にはぴったりな商品です。

水素バッテリーで動かしてみたところ快適に動きました。
連射も早くてGOOD!
ただ、ブローバックの動くところのパーツが外れやすいので
そこだけは注意してください!
最悪それをとってブローバック機構を殺すのもありかも

コストとパフォーマンスから言っても
お買い得だったと思える逸品です。

実射レポートは、例のごとく
使用したら書こうと思いますw

気長にお待ちください!

日記:黒虎鈴  


2010年12月26日 Posted by kurokorin  at 02:01Comments(0)レビュー

SRC XR8-2 (XM8)

台湾 SRC社製 XM8-2 GG (XM8)をこの前に買いました。
一応、写真とわかる範囲でのレビューを書いていこうと思います。

まずは、外装から。



これが外装ですね。
左上に発射パワーの表が書かれています。
基準はクリアーみたいです。



箱を空けたところ。
中身は、本体とマガジン、説明書と、弾です。
左にすごくスペースがありますが、何にも使われていません



SRCのXR8-2の取扱説明書です。
どこぞのメーカーの取扱説明書にすごく、似ていますね。
使いといい・・・。



裏側です。
なぜ・・・萌え絵にしたし・・・。



なぜ・・・萌え(ry
やるな台湾



これが付属している470連多弾数マガジン

Kal.5.56mm×45
SRC
MADE IN TAIWAN


と記載されています。




箱から出してみました。
確かに、に似てますね。
サメみたいな。



左下にあるスコープは
固定倍率3倍率QDスコープを標準装備しています。
覗くと、小さいものの狙いやすい標準な十字式で
レンチで位置調整までできます。

レイルで付いているだけなので
ネジを外すとこのように取れます。

ちなみに、ポップアップ式のアイアンサイトが付いています。
ワンタッチで立ち上がるので、もしものときはこれでしのげるはず。



ダットサイトとサイレンサーを装備してみまいした。
案外さまになっていますね。
ちなみに、マウントはマルイ製です。
レイルから、キャリングハンドルまでが少し段差があるので
つけるなら、ハイマウントをオススメします。

ストックは6段階式で
グリップにminiバッテリーが入ります。
マガジンはマルイG36相互性アリ。
マガジンキャッチはトリガーの下、トリガーを引く指を
下に下げるだけでマガジンが抜ける方式と
MP5みたいなマガジンキャッチみたいなのを合わせたものです。

性能は、ホップアップもちゃんと効き、発射レートもマルイ製に引けをとらない性能です。
全体性能は2万円以下の電動ガンなのを忘れるような出来だと思っています。

付けれるアクセサリパーツは少ないでしょうが、価格の面では最高だと思います。
果たして、実戦で生かせるかどうか。

実戦でのレビューはまた今度にしますね。
これで、箱だしレビュー終了します、お疲れ様でした。




M4とXM8
ショートM4より、短いですね。
でも、中々ゴツイ魚ですよw


日記:黒虎鈴  


2010年06月01日 Posted by kurokorin  at 01:59Comments(3)レビュー