SRC XR8-2 (XM8)

台湾 SRC社製 XM8-2 GG (XM8)をこの前に買いました。
一応、写真とわかる範囲でのレビューを書いていこうと思います。

まずは、外装から。

SRC XR8-2 (XM8)


これが外装ですね。
左上に発射パワーの表が書かれています。
基準はクリアーみたいです。

SRC XR8-2 (XM8)


箱を空けたところ。
中身は、本体とマガジン、説明書と、弾です。
左にすごくスペースがありますが、何にも使われていません

SRC XR8-2 (XM8)


SRCのXR8-2の取扱説明書です。
どこぞのメーカーの取扱説明書にすごく、似ていますね。
使いといい・・・。

SRC XR8-2 (XM8)


裏側です。
なぜ・・・萌え絵にしたし・・・。

SRC XR8-2 (XM8)


なぜ・・・萌え(ry
やるな台湾

SRC XR8-2 (XM8)


これが付属している470連多弾数マガジン

Kal.5.56mm×45
SRC
MADE IN TAIWAN


と記載されています。


SRC XR8-2 (XM8)


箱から出してみました。
確かに、に似てますね。
サメみたいな。

SRC XR8-2 (XM8)


左下にあるスコープは
固定倍率3倍率QDスコープを標準装備しています。
覗くと、小さいものの狙いやすい標準な十字式で
レンチで位置調整までできます。

レイルで付いているだけなので
ネジを外すとこのように取れます。

ちなみに、ポップアップ式のアイアンサイトが付いています。
ワンタッチで立ち上がるので、もしものときはこれでしのげるはず。

SRC XR8-2 (XM8)


ダットサイトとサイレンサーを装備してみまいした。
案外さまになっていますね。
ちなみに、マウントはマルイ製です。
レイルから、キャリングハンドルまでが少し段差があるので
つけるなら、ハイマウントをオススメします。

ストックは6段階式で
グリップにminiバッテリーが入ります。
マガジンはマルイG36相互性アリ。
マガジンキャッチはトリガーの下、トリガーを引く指を
下に下げるだけでマガジンが抜ける方式と
MP5みたいなマガジンキャッチみたいなのを合わせたものです。

性能は、ホップアップもちゃんと効き、発射レートもマルイ製に引けをとらない性能です。
全体性能は2万円以下の電動ガンなのを忘れるような出来だと思っています。

付けれるアクセサリパーツは少ないでしょうが、価格の面では最高だと思います。
果たして、実戦で生かせるかどうか。

実戦でのレビューはまた今度にしますね。
これで、箱だしレビュー終了します、お疲れ様でした。


SRC XR8-2 (XM8)


M4とXM8
ショートM4より、短いですね。
でも、中々ゴツイ魚ですよw


日記:黒虎鈴





同じカテゴリー(レビュー)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-05-23 21:56)


2010年06月01日 Posted by kurokorin  at 01:59 │Comments(3)レビュー

この記事へのコメント
>>ザイル

まぁ、昔より質はよくなったね。
一時期、中国製のMP5・SIG・P90を買ったときは
全部ハズレで海外製恐怖症になったからなぁw

ファマスをカスタムしろww
まずはソレからだw


>>砂漠の狐

かっちょいいです!!
銃臭くない銃、持ってて不思議な感じですよw
装備をそろえ次第実戦投入する予定です!w
Posted by 黒虎鈴 at 2010年06月13日 01:57
おお!!ついにきましたかw
Xm カチョイイですね(´∀`*)

次回のサバが楽しみですな(○`ε´○)
Posted by 砂漠の狐 at 2010年06月04日 12:45
確かによかったよね
外国製とは思えないスペックでほしいぐらいでしたよw
まぁちゃんとしたやつはちゃんとしてるもんなんだなぁとw


追伸 俺のファマスオワタwwww
Posted by ザイル・ウェンビット at 2010年06月04日 01:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。