G&G アーマメント製 CM16 Raider レビュー【追記あり】

G&G アーマメント製

CM16 Raider


CM16 Raider カスタム




バリエーション
・ロングバージョン
・ショートバージョン

カラー
・BK
・DE


G&G製のM4 SOPMODをモデルにした低価格の電動ガン。


●GOOD
価格が15.000円で、ほぼすべての外装がプラスティックで軽量なので
サバゲ初心者や女性サバゲーマーに最適。
SOPMODタイプなので各種アクセサリーが付けられる。
クレーンストックにヌンチャクバッテリーが入るので重心のバランスがよく
バッテリーを外付けしたりしなくていいので、見た目すっきり。


●BAD
合計4丁この銃を注文したが試写中に2丁動かなくなる。
どちらもモーターにつながるコードが振動で外れ撃てなくなる。
ペンチで接続部を軽くしめると改善した。
1丁はギアノイズが酷く、グリスアップやシム調整で改善。





●結論
メカボをいじれる方が購入すると、楽しいおもちゃになる。
いじれないと悲しい結果になる。
運がいい人は満足な結果になる。
アクセサリーをこだわりたい方にお勧め、本体安くてアクセサリーメガ盛りで。
2丁目のM4にお勧めしたい電動ガン。



【追記】
サバゲで使ってみた感想
HOPしっかりかかり、ロングレンジでの射撃ではほかの国内製品に引けをとらない命中精度
射撃音も小さくサイレンサーなどを使うとさらに消音効果が狙える。
軽量のため、片手に銃を持ったまま山を登る、片手でエイムをした状態で走るなどの片手での動作がしやすかった。
4面レイルのほか、ストックの根元にスリングをつけるリングがはじめからついているので便利。
持ち運びも軽く、レスポンスもいいので使い倒せる一本だなと思いました。





同じカテゴリー(レビュー)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-05-23 21:56)

SRC XR8-2 (XM8)
SRC XR8-2 (XM8)(2010-06-01 01:59)


2011年06月28日 Posted by kurokorin  at 18:46 │Comments(5)レビュー

この記事へのコメント
sopmodバッテリー使えますか?
Posted by カルビ at 2013年03月26日 09:10
>>ALL

フレームは他社のものが使用可能です。
ただ、後ろ配線なのでフレームも後ろ配線用の穴が開いたものでないと苦労します。(加工とかに)

ハイダーは他のものと変更可能で、サイレンサーも付きますが
根元が折れやすいので注意が必要です。

レイルはたぶんどんなものでも載せられます。
普通に使えますよ。

フロント部分はプラでフロントサイトは取り外しできません。
もし変えたり場合は、フレームとフロント一式を用意したほうがいいと思います。

思いのほかカスタムにお金がかかります。
ただ、メカボックスとバッテリーINタイプのストックは使えるので
自分好みのM4が欲しいなら割り切った買うのもありだと思います。

あとは、ゲームで潰れる勢いでガシガシ使うのもありです。
低価格で軽量、性能もそこそこなのでオススメできます。
Posted by 黒虎鈴黒虎鈴 at 2013年02月04日 13:09
こんばんわ^^とあるサバゲチームの隊長でございます。
新しいサバゲーのメインアームを購入しようと
CM16 Raiderを検討しているのですが、
疑問が生じまして、答えていただきたく思います。

ストック、ハンドガード、アウターバレルは
他のものと交換可能でしょうか?
そして、フロントサイトは取り外しできますでしょうか?
海外製でなかなかレビューが無いもので^^;
お暇な時にでもお答えしていただければ嬉しいです。
Posted by とあるサバゲ部隊の隊長 at 2013年01月30日 21:02
こんばんわ

このレイルは20mmレイルですか?
Posted by まーしー at 2011年11月21日 02:28
はじめまして。

G&Gの銃のフレームは他社のフレームなどと交換できますか?

あと、各種サイレンサーやハイダーは取り付けられますか?


GR16 Wasp を買おうと思っているので・・・。
Posted by べんちゃん at 2011年09月25日 19:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。