久しぶりにブログを

お久しぶりです、黒虎鈴でごぜいます。

昨日4月30日、SDIC初公式フィールド戦を行いました。
参加フィールドは

「サバイバルゲームフィールド キャンプ大原 CAMP-OHARA」

URL:http://www.camp-ohara.com/

初参加で若干緊張しながらも準備をし、フィールド説明を受け弾薬補給所で弾を装填。
その後、運営側からチームの割り振りがありSDICはイエローチームに。

フィールドはなだらかな傾斜のつづく地形で
イエローから見た場合右側に人口の遮蔽物があるCQB風のエリアと
左側は木が生い茂り川を渡ったりする自然エリアの2つのエリアで構成されています。
自分はCQBエリアにばっかり行ってました。

塹壕や車みたいなオブジェや戦車風な遮蔽物
隙間の開いた木の板のバリケードなど、楽しいエリアでテンションあがってましたw

でも、一番テンションがあがったのは他の人の銃器・・・。
フィールド入り口にガンラックがあるんですが、様々な銃器が並んで
見てるだけで幸せな気分に・・・。

ゲームモードはフラッグ戦
打ち合いが激しく自分は相手のフラッグすら見えなかったのですが
なんとSDICメンバーのイッチャンがフラッグゲットに成功…。
敵陣に単独潜入しフラグをとった模様。
そのころ私は陣地のフラッグ付近で芋っていました。

まじ、NOOBです。

ただ、それでも打ち合いが楽しいフィールドで
緊張感のある戦いができましたw

それに、特殊ルールの「スパイ」が楽しかったですw
チームメンバーに何人かのスパイがまぎれていて
そのスパイは相手チームを勝たせるため
チームメンバーを倒したり、敵チームに自分がスパイだとアピールして亡命したり。
スパイ作戦の開始はゲーム中に運営のホイッスルが鳴れば裏切りが開始できます。

巧妙な偽装行為のおかげで、陣営が壊滅w
無線連絡していたほかのチームメンバーからの応答が次第に少なくなり
陣地フラッグにはスパイが紛れていたり

カオスがそこにありましたw


そんなこんなで4時過ぎ?5時くらいまでサバゲーを楽しみ
振ってきた雨に濡れながら撤収し帰還しました。


感想は
是非また行ってサバりたいフィールドでしたw
次こそは輝ける戦績をたたき出すぞ!!


以上サバゲ報告でした。
大原フィールド運営の方、参加者の方、メンバーの方お疲れ様でした!





同じカテゴリー(サバゲ報告)の記事
8月29日サバゲー
8月29日サバゲー(2011-08-29 14:13)


2012年05月01日 Posted by kurokorin  at 02:04 │Comments(2)サバゲ報告

この記事へのコメント
おつかれさまー!
ゲームの回転もよかったし、フィールドも面白かったw
またいきませうw
Posted by 黒虎鈴黒虎鈴 at 2012年05月07日 01:53
昨日はおつかれさん!!
初めてのフィールドだったのでぜんぜんキルが取れなかったけど
取れたときの感動はなかなかでしたよww
やっぱ建物があると面白い!!!!
とくにスナイパー高台は面白かったwww
またチームみんなでいきませう!
Posted by TKC at 2012年05月01日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。